2007年02月02日

ビクターカナル型イヤホンHP-FX33とiPod nano/shuffle

カラーiPod shuffleが発売されましたが、ビクターのHP-FX33は、それを見通していたかのように、オレンジをラインナップしていましたね!
数ヶ月使ってますが、この価格のカナル型としては、独特のイヤピースはフィット感抜群だし、音もそこそこ鳴ってくれます。素直な音なので聴き疲れしないのもいいですね。新shuffleとも相性がいいと思いますよ。(2007/1/31追記)

Apple Store(Japan)
Apple Store(Japan)
_____

nanocolor.jpg
iPod nano(Amazon 最大10%還元)

FX33color.jpg
HP-FX33 2,500円(Amazon)

ビクターのHP-FX33を早速ゲットしました。とりあえず、印象を。
・以前使っていたHP-FX55と似た傾向の、素直な音。エージングもまだだが、HP-FX55よりもいい音に感じる。これは、遮音性がいいせいか。
・マシュマロ感覚の低反発イヤーピースは、マシュマロというより、もうちょっとネットリしていて、暖かいと柔らかくなる感じ。耳に入れると体温で柔らかくなって、密着度が上がるような気がする。
・耳栓タイプのカナル型は、高価なものと、低音重視のちょっと特殊なKOSS THE PLUGのようなものしかなかったので、普通に使うにはHP-FX33はおすすめできると思う。電車の中のような遮音性が必要な場所で使える、低価格カナル型としてはイチオシ!とりあえず一個持っていても、絶対ムダにはならないイヤホンだと思います。
・ところで、カラーバリエーションはiPodに合わせているのかな。nanoユーザーで、色を合わせたい人にはぴったりでしょう。

もう少し使い込んで、エージングもすんできたらまたレポしようと思います。
(2006/10/19記)
posted by m&m at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | iPhone/iPod
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

KOSS「THE PLUG」使っているんですが・・・・。
Excerpt: KOSS「THE PLUG」使っているんですが・・・・。商品はGOODなのに、サポート悪すぎでガッカリです。こいつは約1年くらい前に買いました。其れまでは、 SONYのノイズキャンセリングフォンMDR..
Weblog: 男を磨く旅
Tracked: 2006-11-01 07:38


×

