2000年07月24日

IBM WorkPad 30J

workpad30J

Palm IIIの日本語版として出た日本IBMのWorkPad 30J。99年発売でIBM PC Direct価格で49,900円ってなってるので、すごく高価だったんですね。その一年後くらいに、いろいろなショップで2万円程度で在庫処分されているのを買い逃し、オークションにて19,130円にて購入。その後、またまたオークションでメモリをアップした同型機を購入して、けっこうよく使いました。この頃はPDAが熱かったなぁ。あれからたった5年くらいなのに、現在のようになるとはね・・・。
この頃はオークションも広まったばかりで、今のように商売商売していませんでした。売ってくれた方がとても親切な方だったのを覚えています。

(2000年7月の買物・19,130円)

その後メモリ増強した同型機を購入、バックアップ用として保存、2006年3月に1,700円で売却。
posted by m&m at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 買物
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

