2009年07月03日

iPhoneを同期できません。不明なエラーが発生しました(13019)。

ituneserror13019

iPhoneを同期できません。不明なエラーが発生しました(13019)。

というアラートが出たときの対処法。

iPhone OS 3.0入れて不明なエラー(13019)出た場合
iPhone OS 3.0入れて不明なエラー(13019)出た場合。iTunesで同期するチェック全部はずして同期、で、からっぽになったら同期するチェック入れて再同期、らしいよ。15GBの音楽入れなおし〜。

この対処法がたくさん出てくるけど、もっと簡単に解決できた。

iPhone 3G 同期エラー 13019番: 好き。
iPhone同期エラー【13019】

このあたりを見たら、「ボイスメモ」があやしいとのこと。確かに、「ボイスメモ」のファイルをiTunesでリネームしていた。なので、iPhoneから「ボイスメモ」ファイルを全削除。再び同期したら問題なくいけました。

思い当たることがある方は、全部同期しなおすまえに、「ボイスメモ」のファイルをチェックしてみるといいでしょう。
posted by m&m at 10:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | トラブル&Tips
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

